初ゴルフ計測 Toptracer 上達への近道 データが凄い めっちゃ楽しい 300yardも計測

ゴルフ全般

ゴルフの練習場でToptracerという計測器を使用して、クラブの色々な
データを取得してきました。飛距離はもちろんですが、キャリー、ラン
打球速度、安定性など色々なデータが出ます
自分がどのくらいの球を打てるのか目安になるので凄く楽しいです
クラブを選ぶ時の参考にデータも活用できるなと思いました
後、色々なゲームも用意されいてドラコン、ニアピンがベーシックに
あって他にもたくさんあったので、いずれはやってみたいと思います
いつもの練習場と違って、数字が出るので集中力も高まりますし、
たまには、やった方が上達は早いと感じました
月1回程度は行って診断してみると良さそうです
動画も見れるし、データも取得できる、時代は進化してますね

#golf
#ゴルフ練習
#ゴルフスイング
#ゴルフ計測
#toptracer
#300y

タイトルとURLをコピーしました