渋野日向子のアドバイス:未来のプロゴルファーへの貴重なメッセージ「感謝の心を忘れずに」

ゴルフ全般

渋野日向子のアドバイス:未来のプロゴルファーへの貴重なメッセージ「感謝の心を忘れずに」
———————————————————
渋野日向子が日本航空(JAL)のスペシャルイベント「渋野日向子×JALスペシャルゴルフデー2024」に出演し、若手ゴルファーたちにアドバイスを送りました。イベントは2019年からJALのサポートを受けており、中央区銀座の「PGMゴルフアカデミー銀座」で行われました。渋野選手はジュニア選手たちのプレーに感銘を受け、「ほんとに楽しい時間を過ごさせてもらったし、みんなのショットを見て、勉強になることがたくさんあった。これからそれを吸収して、自分のものにできるように頑張りたい」とコメントしました。

彼女は若き日の自分と重ね合わせ、「(ジュニアの頃は)試合に出るのも楽しかったし、ゴルフをするのも楽しかった。楽しい気持ちをすごく大切にしてほしい」と語りました。小学校2年生の頃に友達のお父さんの勧めでゴルフを始め、その後、世界で活躍する選手に成長した経験をもとに、ジュニアたちに向けて”金言”を伝えました。

さらに、渋野選手はゴルフ以外の経験も重要であると述べ、「ソフトボールもやってたので、いろんなところからゴルフの良さを知ってもらいたい。書道もしてたので、心技体じゃないですけど、心を落ち着かせることをやってきた」とコメントしました。また、アプローチとパターの重要性も強調し、「グリーン周りの練習が大事」とアドバイスしました。

Video:

タイトルとURLをコピーしました