プロゴルファー勝みなみ選手 アメリカーツアーシーズン報告会 鹿児島・姶良市 (23/12/28 18:30)

ゴルフ全般

2023年、アメリカツアーに参戦していた、鹿児島市出身のプロゴルファー勝みなみ選手が28日、鹿児島県姶良市で会見を開き、今シーズンを振り返りました。

勝みなみ選手「アメリカツアー1年目だったので、学んだ1年だった」

今シーズンアメリカ女子ゴルフツアーに初参戦した鹿児島市出身の勝みなみ選手は、トップ10入りを2回果たし、賞金40万3889ドルと来シーズンのシード権を獲得しました。

姶良市の鹿児島高牧カントリークラブで行われた会見で、勝選手は初めてのアメリカツアーを振り返りました。

勝みなみ選手
「もう少し成績的には上にいけたんじゃないかという気持ちもあったので、悔しかったけど、色々なことを学べて来シーズンにつながったと思う」

そして、来シーズンの目標を力強く語りました。

勝みなみ選手
「今シーズン悔しい思いをしたので、その悔しさをバネに、来シーズンは1勝とは言わず何勝もできるように。少しずつ色々なショットが打てるように、シーズン中も色々なことを試して、世界一愛されるプロゴルファーに少しでも近づけるように頑張りたい」

勝選手は2024年1月末に、アメリカフロリダでツアー初戦を迎え、3月には鹿児島高牧カントリークラブで開かれる「Vポイント×エネオスゴルフトーナメント」にも出場する予定です。

タイトルとURLをコピーしました