【急に飛ばなくなった】第二回H19の若者が250y飛んでいたのに急に200yも飛ばなくなった。原因は?そして飛距離は戻るのか?#ドライバー飛ばない #飛距離不足 #ゴルフ上達 #ゴルフレッスン

ゴルフ全般

#ドライバー飛ばない #飛距離不足 #ゴルフ上達 #ゴルフレッスン  
第一回
第三回
第四回
レッスン開始10分経過して段々先っちょから芯に当たるようになってきた長男君。それでも210y~220yでは不満です。この二回目では下半身を踏ん張り過ぎると肩の回転が浅くなることをレッスンします。そしてバックスイングで積極的に腰も胸も右に向けたいので、バックスイングでは右のお尻を後ろに引いて、ダウンスイングでは左のお尻を後ろに引くようレッスンしますが、どうもピンときません。更にヘソを右に向けるイメージを教えてようやく217y出るようになりました。更に捩じりと回転のこと、また、この回ではテークバックの際に伸ばされる左腕の付け根から左肩にかけての筋肉の意識と感覚についてレッスンします。
 今回は飛距離回復までの全1時間あの手この手のレッスンの第2回目となります。このレッスン動画は6回の動画に分けてお届けします。長男とのレッスンのやり取りで、皆さんにもヒントになるようなアドバイスがあるかもしれません。是非1回から6回までご覧ください。
コメント・ご意見お待ちしております。面白いと思われたらグッドボタン宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました