#ジュニアゴルファー #プロゴルファーへの道  #インフィニティ

ゴルフ全般

2023年7月25日(火曜日)

おはようございます。

『東京へ行った時には
一度レッスンを受けてみたいと😘』と
仙台より来られた美音ちゃん。

半分のバランスボールの上に乗ることも
大変だったのに、その上での
インフィニティ∞感覚に挑戦👏👏👏

足元の不安定を知る中での
バランス感覚を養い
スイングの流れをインフィニティ∞動作を知り
エネルギーの伝達を体幹。

足場 エンジン ハンドリングを
同時に しかもリズム感や
タイミングまで入ってきましたよ👏

止まってるボールを打つので
どうしても体は固まり気味になりますので
全身を動かすメニューにチャレンジ
して頂きました。

運動連鎖(キネティックチェーン)

カラダが動くときは複数の筋肉や関節がうまく連動しており、スポーツ競技の場合はこれが複雑で難しくなります。

たとえばボールを投げる動作では、足で踏ん張って発生させた力を「下半身→体幹→上半身→腕→指」というように効率よく連動させ、力が伝わることによって速いボールを投げることができるのです。

このように、それぞれの筋肉や関節が連動して動くことによってパフォーマンスを発揮することを「運動連鎖(キネティックチェーン)」と呼んでいます。

子供達の無限∞の可能性や潜在能力を
見付けてあげて伸び代をどんどん作っていければと思っています。

#魔法の可能性
#魔法ファミリー
#魔法のホース
#ジュニアゴルファー
#インフィニティ感覚

タイトルとURLをコピーしました