未来のプロゴルファーたちと兵庫県の斎藤知事が交流深める

ゴルフ全般

兵庫県の斎藤知事は三木市内にあるジュニアゴルフ教室を訪れ、未来のプロゴルファーたちと交流を深めました。

斎藤知事と三木市の仲田市長は27日午後、市内のゴルフ場で開かれている「みっきぃジュニアゴルフ教室」を訪れ、子どもたちの練習の様子を見学しました。

三木市では、西日本で最も多い25のゴルフ場があることから、ゴルフを生かした地域活性化に取り組んでいて、子どもたちに向けたゴルフ教室を2021年から開いています。

27日は、斎藤知事が自らゴルフクラブを握るなどし、子どもたちと交流を深めていました。

(兵庫県 斎藤元彦知事)
「(三木市は)ゴルフのまち」ですから、ゴルフを盛り上げていこうというのは素晴らしいなと」
「みんな何年もゴルフをやっているということなので、すごく上手でした」
「ドライバーもよく飛ばしていたし」

三木市内では、「全国高等学校・中学校ゴルフ選手権春季大会」が3月31日まで開かれます。

【制作著作】サンテレビ
©SUN-TV,co.ltd
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サンテレビニュース チャンネル登録はコチラから!↓↓

地域に密着したニュースを毎日お届けします!
<放送時間>
平日11時55分、15時00分、17時30分(キャッチ+後半)、21時24分
土曜13時00分、17時30分、21時24分
日曜18時00分(ニュースSUNデー)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
#サンテレビニュース

タイトルとURLをコピーしました