【菊地絵理香】太もも!ムチムチ!!【女子プロゴルファー】

ゴルフ全般

菊地絵理香(きくちえりか)は、北海道苫小牧市出身の日本の女子プロゴルファー。

生年月日 1988年7月12日
所属 ミネベアミツミ

3歳上の実の姉、菊地明砂美もプロゴルファーとして活躍しています。ティーチングプロをしていた父・克弥さんの影響で6歳から競技を始めました。1打差2位の2013年「日本女子オープン」やプレーオフで敗れた2014年「NEC軽井沢72」など惜敗を重ねました。しかし2015年の「KKT杯バンテリンレディスオープン」で念願のツアー初優勝をとげました。2022年7月3日、資生堂レディースで2位タイの成績を上げました。史上23人目となる生涯獲得賞金6億円突破を果たしました。その資生堂レディースから2戦後、地元北海道で開催された大東建託・いい部屋ネットレディス。同じ北海道出身の後輩である小祝さくら、三ヶ島かなとの三つ巴の優勝争いを繰り広げつつもそのままツアー通算5勝目となる優勝し、プロツアー400戦目にして初の地元凱旋優勝をはたしました。


チャンネル登録+高評価+コメントいただけると動画制作の励みになります、どうぞよろしくお願いします。

Awesome Golf Moment(オーサム ゴルフ モーメント)

#菊地絵理香
#erikakikuchi
#AwesomeGolfMoment
#女子プロゴルファー

タイトルとURLをコピーしました