ゴルフ練習場で上達する練習方法のコツ

ゴルフ全般

ゴルフ上達のために、日々の練習は欠かせません。

しかし、漠然とボールを打っていてもコースでは上手く打てないことが多いでしょう。

「なかなか練習してもゴルフが上手くならない」と練習場で、嘆いている人を見かけます。

「一人で練習しても上手くならないです。」と言ってスクールの門を叩いて、入会する人もいます。

今回は、効果的な練習場の使い方を解説します。

練習場でボールを打つ前に、何か目標を決めて練習していますか?

ほとんどの人は、何も決めずに打ちたいクラブを持ってボールを打ち始めます。そして、数球のナイスショットが出れば、次のラウンドは大丈夫だと思ってコースに出ます。結果は、散々なラウンドだったという記憶はありませんか?

人間のアジャスト能力は、誰しもそれなりに優れていて、ある程度ゴルフスイングが身に付けば、数球ボールを打てば当たるようになります。しかし、コースでは、1球の勝負です。

1球で、いかにナイスショットを連発できるか!で、その日のスコアが決まります。

1球でナイスショットを打つための準備を練習場ですれば、コースでも結果は出るようになります。

まずは、このことを頭に入れるべきです。

コースでナイスショットを打つために、練習場で行う練習のパターンは大きく分けて2つあります。

1つ目は、「自分自身のゴルフスイングを作る練習」

2つ目は、「コースを想定した実践練習」です。

今回の動画では、「自分自身のゴルフスイングを作る練習」を実践しています。

ゴルフは特殊なスポーツで、本番の場所(ゴルフコース)と練習の場所(ゴルフ練習場)が違います。

練習場で、練習したことをコースで活かせるか!そのために、効果的な練習をする必要があります。

今回オススメしている練習方法は、スクールでも活用していて、

例えば、90分間練習するならば、45分間スイング練習 45分間実践練習と時間で区切ります。

この練習方法だと、目的もなく90分練習するよりは、はるかにコースで上手く打てるようになります。

日本のゴルフコースは、日本全国におよそ2200コース(2018年3月末)あります。

そのため、すべてのゴルフコースの傾斜や状況に対応するには膨大な経験が必要になります。一度経験したことを糧にして、練習場で改善し毎日少しずつ上達しましょう。

そのため、日々の練習が大切になります。

日々の練習を、有意義なものにするために2パターンの練習方法を意識してボールを打ちましょう。

✅無料の公式LINEの登録はこちらからどうぞ

———————————————————————–
この動画と関連しているWEB記事の各リンク
———————————————————————–
✅ ゴルフ上達のための2種類の素振りの効果

✅ ゴルフが上達するための練習場の2パターンの練習方法!

【動画目次】
00:00 挨拶&動画内容の説明
02:00ウエッジから練習開始
13:00ロングアイアンの練習
19:21ドライバーショットの練習
23:40アプローチショットの練習
24:56まとめ

———————————————————————–
SNS
———————————————————————–

【ブログ】プロだけが知っているゴルフ上達への道

【Facebook】

【Twitter】

【Instagram】

【自己紹介】

———————————————————————–
オンラインでゴルフ座学やってます
———————————————————————–
✅ ZOOM座学講座の内容記事はこちら

ゴルフ座学講座で、上達のきっかけを!

———————————————————————–
他のゴルフYOUTUBEでオススメの動画
———————————————————————–

⛳ てらゆーゴルフ練習ルーティン編

⛳ 石川遼ホールアウト後練習その2 アイアン編

⛳ 練習行ってもうまくならない人を救う動画

#ゴルフスイング #基本スイング #ゴルフレッスン

YouTubeでゴルフが上手くなる!を実現する!
本気でゴルフがうまくなりたい人は
チャンネル登録よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました