上達につながるスコアカードの付け方!ラウンド分析できる内容で練習にも活かす!

ゴルフ全般

ラウンド後、スコアカードはどうしてますか?
今回はスコアカードの活用法をホワイトボードを使って解説。
ラウンド後、分析できる内容にして練習に活かそう!というお話しです。

最近はスコア管理アプリを活用している人もいると思います。
結構多くの情報を入力できるアプリも存在しますし、
詳しいショット情報まで書けるカードも売っていたりします。

でもやはり手っ取り早いのは、コースのカードをそのまま使う方法です。

自分のウイークポイントを丸裸にして、練習に活かせるカード作り!
今回はこれをテーマに提案させて頂きました。

■目次
00:00 上達につながるテーマ探しのために!
00:30 スコアカード活用できてますか?
01:15 残りの距離と使った番手を記録する
04:03 ラウンド分析できるカード内容
05:31 余裕がある時&書ける内容だけでも
07:22 さらに詳しい情報を入れるなら
11:05 テーマを探しやすいカードにする

《おススメ再生リスト》
100切りの人にも観てほしい!

短尺8本勝負!

ひたすら短尺クラブ!

《ゴルフコーチ室屋修一》
2000年から2005年まで、JGTOのツアープレイヤーとして活動。
2006年4月からゴルフコーチ活動を開始。
その後、カリフォルニア州パームスプリングスで渡米。
ザ・ゴルフィングマシーン・インストラクターのJoey Pickavanceに師事。
これらの経験をベースに、個々に合わせたレッスンを展開中。

■レッスンについて
インドア練習場レッスン、コースレッスン、オンラインレッスン開催中!
実際のレッスン前に、メールやZoomでのオリエンテーションも行っています。
公式サイトメニューよりご確認ください。

■インドア練習場レッスン
池袋本町の「inGOLF北池袋」にて

■レッスン予約&お問い合わせ
レッスンは完全予約制となっております。
まずはお問い合わせ下さい!

■毎週発行メールマガジン
コンテンツの告知やレッスンの案内など配信

■メールマガジン【短尺道場(仮)】

■詳しくはこちら
室屋修一公式サイト

#ゴルフレッスン
#ゴルフ練習方法
#ゴルフスコアアップ

タイトルとURLをコピーしました