シーズン1【第14話】 ゴルフノートを書く(1)  / 僕は距離感がつかめていないのかもしれない 〜 ヤシノミ・トムカーガイCC物語〜(ゴルフ小説)

ゴルフ全般

#ぼく距離  #ゴルフ小説 #ヤシノミ・トムカーガイCC

次の話↓翌日20:00配信予定です♪

シーズン1【第15話】 ゴルフノートを書く(2)  / 僕は距離感がつかめていないのかもしれない 〜 ヤシノミ・トムカーガイCC物語〜(ゴルフ小説)

⭐️シーズン1【第1話】はこちらです。
開幕 スイングの癖よりも厄介なもの 

⭐️再生リスト⭐️
シーズン0【全10話】はこちらです。
こちらを先にご覧頂くとヤシノミ・トムカーガイCC物語をより深く物語をお楽しみ頂けます。

【本作 “ぼく距離” を制作し始めた理由】

健康で寝たきりにならずに、「生涯ゴルフを課題を見つけて、楽しめること」を大切にして頂きたいという願いを込めて。

技術だけに偏りすぎず、気概に満ちたプレーを目指すゴルファーさんに向けて、
本作品「僕は距離感がつかめていないのかもしれないーヤシノミ・トムカーガイCC物語ー(※)」の執筆開始。

(※略して、“ぼく距離”)

【注:】本作品はフィクションです。全て架空の設定で、
実際に存在する個人、および団体とは一切関係がありません。

監督・脚本・キャラクターデザイン
國枝 泰幸

【作者プロフィール】

1983年 愛知県名古屋市出身。

ゴルフとの出会いは、父が公園で熱心にサンドウェッジの素振りをしているのを見たことから。

ケーブルテレビ配信で世界のトッププレーヤーを見続けたことで
ゴルフに対して強い憧れを幼少期から抱く。

しかし、経済的事情により親に「ゴルフをしたい」と言い出せず断念。

奨学金を利用しながら、「肝心な場面でいつも失敗する自分に興味を持ち」
“心理カウンセラー”と“プロゴルファーに8年でなる”ことを目指して大学に入学する。

心理学研究と並行して独自のゴルフメソッドの研究を始める。

2002年4月
ドライバーの飛距離180y、初ラウンド141のスコアから始め
約1ヶ月半で【独自のメソッド】により100切りを達成、
同年、開始数ヶ月でシングルハンディのレベルになる。

ベストスコア66、ゴルフ研修生生活を経て、
日本プロゴルフ協会に2012年入会。

過去のブログにてゴルフ上達法部門ランキング1位を3度達成。

2014年YouTubeを開始後、アプローチレッスン動画が100万回再生達成。

2017年から現在にかけて、これまでの【独自のメソッド】を体系的にまとめた
【FPGMショット力養成オンライン講座】を開発、
コロナ時代に先駆けて、オンラインにて開校する。

YouTube、電子書籍、各種オンライン講座によって、
実際にお会いできない場所にいる方に対して、
目標達成をサポートすることができるようになり、
達成者からのベストスコア達成報告を多数頂くようになる。

「ぼく距離」作者が考える実際のゴルフ上達のための基本戦略
⭐️FPGM無料メルマガ講座(全5回)もぜひ、併せてお読みください。

-ゴルフ学習心理学無料メルマガ講座/
(Gmailでご登録をお願い致します)

日本にはゴルフと心理学の研究が少なく、
「スイング中心主義がゴルフを複雑にしてしまっている」と考え、

「どうしたら今の技術や努力をスコアを結び付けられるようになるか?」
を求めている人のための考え方の教科書を作成。

⭐️電子書籍 ゴルフ「新」標準〜己を知れ〜

電子書籍-ゴルフ-新-標準-己を知れ/

フルポテゴルフ【公式サイト】 

(↑⭐️無料メルマガ講座や電子書籍は上記のリンク内にも同様のご案内がございます。)

さらにより具体的な【独自のメソッド】の内容を、
今すぐ知りたい方はこちらのページをご覧ください。
↓↓↓

⭐️上達を目指す方のための実践心理学と練習の質を向上を目指して作成した
一番の人気のオンライン講座!!

90切りからパープレーを目指している方へのフルポテゴルフメソッド
【ショット力養成オンライン講座】

最後まで本動画の概要欄をお読み頂き、感謝申し上げます。

次回作もぜひご期待ください。

Twitter
@YashinomiTCC

タイトルとURLをコピーしました